はじめに
和室から洋間リフォームは大幅な内装リフォームの一つです。アプローチによってその成否が変わってくるため、経験に左右されることが多くなります。こちらでは「和室から洋間リフォーム-成功のポイント」について、お役立ち情報や最新トレンドをご紹介します。
和室から洋間リフォームは、大きく分けて3つの工程があります。
一つは床の張替えです。
和室から洋室へのリフォームで必須となる工事が床です。主として畳をフローリングに張り替えることになりますが、和室の下地に組まれた根太は洋間よりも広い間隔で組まれているので、強度的には強くありません。そのため根太の間隔を詰める工事も必要です。
また畳をフローリングにすると、他の部屋と段差が生じるケースがあり、段差調節の工事が必要となる可能性があります。
次に壁のリフォームです。
和室の場合、柱が見える造りになっていますが、洋間へのリフォームはこの柱を壁の中に隠すか、そのまま残すかの判断が必要です。
通常大壁(壁に隠す)の場合は、クロス張りもセットで行います。珪藻土や漆喰、木材仕上げなどの選択肢もあります。
最後に天井のリフォームです。
和室独特の木目を残した天井は洋間には合いませんから、天井のリフォームも必要になります。天井の下地にクロスを張る方法、もしくは天井を解体して下地の組み上げ、石膏ボードの設置、クロス張りという流れで全面的にリフォームする方法もあります。
リフォームに関することなら永純創工へ。
ここまで「和室から洋間リフォーム-成功のポイント」について、実際の施工実績をもとにご紹介してきました。より詳しく知りたい方、お問い合わせ等ある方は、永純創工へお気軽にどうぞ。
越谷でリフォームするなら永純創工